
先日突然欲しくなって突発的に買ってしまった996がやってきました。1300の復刻が話題になってますが同じmade in USAでもシュッとしてる996のが絶対カッコいいと思います。白も持ってる。スニーカーって機械的に1サイズ大きいの買ってたけどいつもよりハーフサイズ小さいのにしました。物欲も常にオンラインなこの時代。控えないと。
Archive for the ‘shopping’ Category
Trail “Boot Bench”
2010/2/27 by romeoblue | No Comments | Filed in shopping


"材はBlack cherryを使い、コンチョは茶色のサビ加工を落として、黒く酸化させました。"
Size : W400 x D230 x H320 (mm)
Color : Dark walnut -->

幼なじみがTrailっていうブランドで家具を作ってます。今はNative American Marketで取り扱っています。輸入もののサンタフェとかあっち系の家具って結構作りが粗いことが多いですが、ぼくの幼なじみがその几帳面さを注ぎ込んで緻密にそっちのテイストで作っています。今回ぼくも初オーダーしたのが届きました。基本的に玄関で靴履く時に腰掛ける用です。腰にやさしく。なかなかかっこいいでしょう。以下そのまじめな作りの写真を貼っときます。色々オーダーできますよ! (さらに…)
Patagonia M’s R2 Jacket
2010/2/16 by romeoblue | No Comments | Filed in shopping
こんなこと言ってましたが、買っちゃいました。すいません!「資金的なサポートは93年に終了し〜」というのが心の頼りです。Arc’teryx見に行ったり、他のブランドを色々検討したんですが、完成度とコストパフォーマンスで結局これ以上に丁度良いものを見つけられませんでした。すいません。
EF50mm F1.8 II
2010/2/6 by romeoblue | 1 Comment | Filed in camera, shopping
Canon EF50mm F1.8 II買ってみました。他のレンズと比べると超安いです。Canonのページはこちら。EFレンズなので50mmですがAPS-CのX3だと80mm相当です。1.6倍望遠よりってことです。かなりボケが出せますが、当然ピントも相当厳しくなります。これでしばらく修行。上の写真は一緒に買ったプロテクターついてます。
5本指ソックス
2010/2/5 by romeoblue | No Comments | Filed in shopping, sports
新しい5本指ソックス購入。ぼくの場合これじゃないと足の爪が死んでそのうち剥がれます。昔coodyさんに教わってから欠かせません。アンクルソックスが走ってる時にずり下がってくるの程不快なことはないです。それと右足のソールで左足のくるぶしをこする癖があってかさぶたになっているので若干長めにしました。
カメラ周り
2010/1/15 by romeoblue | No Comments | Filed in camera, shoppingぼくが買ったときより更にお安くなっているCanon EOS Kiss X3ですが、今回は使っているアクセサリーを紹介します。
まずストラップ。純正でCANONと入ったストラップがついてきますが、やっぱそれイヤなのでこれ使ってます。初心者だし大袈裟なのもあれだし、真っ黒で存在感ないところが決め手です。タスキがけした状態で構えられるようにちょっと長めにしています。別の方向性ではこれとかもかっこいいですよね。
ハクバ ピクスギア カメラジャケット
バックに入れたりバイクで移動するときなど用にできるだけ存在感のないタイプのを買いました。本当は裸で持って歩くのがいちばんかっこいいと思います。X3には上のリンクのやつの一つ小さいSSってサイズがいいみたいです。ここで自分のカメラにあうサイズのを探してください。しかしカメラバックってすごいのいっぱい売ってますよねえ。DOMKE “Protective Wrap”とかなり迷いました。
デジカメ・ディスプレイ保護フィルター・プロガードAR
あとこれもつけてます一応。液晶面がベタベタになったらイヤですしね。ファインダーのぞくし顔のアブラもつくわけですから。
ケンコー レンズクリーニング4点セット 070032
あと先日これも買ってみました。レンズキットのレンズしかないですが、まあいちばん大事なとこなんで。このメンテ方法のムービーがわかりやすいです。まだやってないですけど。
Kenko 58S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252581
あとレンズのプロテクターはやはりぼくみたいな人間はつけた方が良さそうです。これじゃないんですが、先日カマロが銀塩に使ってたやつをひとつ譲ってくれたので、18-55mmの方にだけつけています。良いレンズを買う時とか一緒に買うようにしたほうがいいのかもしれません。
いまのとここんな感じです。本当はインポートのかっこいいやつだけで揃えたいとこですが、こんなでもストラップとか変えると自分のカメラ感が高まっていいですよ。今はCanon派はみんな通るやっすいあのレンズを狙っています。
Melitta
2010/1/15 by romeoblue | No Comments | Filed in shopping
初めて一人暮らしを始める時に買ったコーヒーメーカーがついに死亡(なくなったコーヒーメーカー)。読んでる方でもらった人もいると思うんですがコーヒーメーカーってたくさん人にあげました。いろんなとこのあるゆるタイプ、すげー買ってます。自分で買うんならこれってのがあったし毎日使うもんなんで買おうとしたらもう売ってませんでした。仕方ないので別の買いました。毎日おれにうまいコーヒーいれておくれ。
新しいのはこれです。うちのキッチンが汚いのでモノクロで。酔っぱらって2分で決めて注文したんで翌日色々調べてみたところ、Melittaってドイツらしいけどどうみても本国のやつのがかっこいいです。なんでそのまま売らないんだろう?
Melitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TD








