移転しました

移転というか、新設しました。

http://romeoblue.org/weblog/

ここは放置プレイです。よろしくお願いします。

Tokyo Marathon 2010

Tokyo Marathon 2010東京マラソン2010、落選です。昨年に引き続き2年連続です。ぼくの前の会社の後輩はフル3時間切るし多分陸連とかに記録も残ってると思うんですが、3年連続落ちたってブログに書いてありました。全くどうなってやがるんでしょうか。
そのくせ変な外人とか芸能人とかキャスターとかどうでもいい連中がどーでもいいドラマ仕立てで挑戦したりするんでしょうね。生まれてこの方東京にしか住んだことないしいくら税金払ってきたと思ってやがるのか。住民を優先しやがれまず!
まあ幾分ホッとしたのも事実ですが、モチベーションの低下は避けられません。

そういえば、Nike+のサイト、新しいのが公開されています。こちら

最近走ってないので確認できてないですが、iTune経由での接続先は以前のここだと思うしここはここで動いているみたいなので、以前のサイトが新サイトのコンテンツとして組み込まれるような形みたいです。なにやら色々と多機能になっていました。相当な労力と金がかかってそうです。
アメリカでは先に公開されてたみたいですが、日本では正式なアナウンスはないと思うんで、まだ告知はしたくないってレベルなんでしょうね。たまたまリンクたどって見つけましたが。ただ運営体制はあの調子なのでこの先告知があるのかあやしいもんです。それとももうされてるの?結構ヘヴィーに使っててネットばっかやってるぼくみたいな人間に届かない告知なんて告知にならないと思いますけど。

more "Tokyo Marathon 2010" »

Panther,Leopard and Wolf

なんかいるおれはボーズアンニュイターコイズ生まれコントラスト朝食オモナガどアップ

more "Panther,Leopard and Wolf" »

setting

SnowLeopard9月はとにかく環境設定の月でした。あれとかあれとか。そんで今日、メインのパソコン周りもさっきひと区切りついた感じです。まずドコモを解約、iPhone3GSにMNP。その後ケースやらBluetoothヘッドセットやら買い込みました。
次にこれがメインイベント、SnowLeopardをぶち込んでやりました。どうせならとデフォルトの上書きインストールではなく、HDを一度全部空にしてからのクリーンインストールで。TimeMachineでファイルとごく一部のアプリは復元しましたが、一度ゼロに戻すってのは気分がいいです。ぼくのiMacは初期のCoreDuo搭載のやつなんで、雪ヒョウの全力を引き出す事は出来ませんが、かなりさっぱりしました。気分的にも。もちろん速いです。

Creative suite CS4 WebPremiumで、これがメインイベントオブメインイベント、すっからかんになったMacにAdobeのCreative suite CS4 WebPremiumを入れました。入れる前も大体前のバージョンのはひと通り入っていたんですが、だいぶ昔にアカデミック版を買ったやつから始まったのとかあれやこれやのソフトだったんで、一度覚悟してちゃんと新しいの買おうと思ったんです。SnowLeopardでは動かないのもあるだろうし、大分前からアカデミック版はアップデイトできなくなってるし、アップデートできる範囲もどんどん狭くなってるし。レベルは別にしてもFlashを使う以上CS3以上は必要だったし。すれにしても高すぎだと思うけど。

AirMac Expressで今日、今度は自宅の無線LAN環境を変更しました。何年も前に買ったバッファローのルーターでAOSSで繋げてたんですが、設定したwindowsはもうないし、何にしてもiPhoneでも繋ぎやすいWiFi環境を作りたかったのでAir Mac Expressで再設定。さっきやっと終わりました。初めてちゃんとWiFiに繋いだiPhoneチョッパヤで驚きました。

で、更にマウス。迷ったんですが、LogicoolのVX Nanoにしました。次はまたノートにしたいかなって思ってるし。SnowLeopard環境下だと(?)ちょっと工夫がいる、ボタンにexposeやらdockやらを割り振るのもさっき終わりました。

で、やっと現在に至る、という感じです。

more "setting" »

reset!

09.10.03のRUN走るにはもってこいの季節になってきました。新しいコースを開拓したりしながら9月は久々に100kmをクリアして調子も上々と行きたいとこなんですが、どーもシューズを新調してから、走り終わってNike+の結果を見てみると思ったより距離が行ってない。当然結果のペースも落ちているという感じ。これが今日の結果。

09.09.11のRUN
で、こっちがまるっきり同じコースを走った9月11日の結果。1.64kmも違う。シューズのクッションが良くなったので、センサーの受ける衝撃も下がったのかなぁ。ちなみに設定は何もいじってません。以前も今も調整もデフォルトのまま。

more "reset!" »

olympic color2

olympic color

more "olympic color2" »

extreme ruck sack

porter extreme ruck sack M財布、タバコ&ライター、iPhone、メガネ、ヘッドフォン、(カメラ)。ぼくはかなり持ち物が少なくて、ちょっとポケットでも多ければ完全に手ぶらで十分です。しかもiPodと携帯が一緒になって更に減ったばっか。会社行くときもそんなで、打ち合わせに外行くようなときは一応格好がつかないのでカバンにいらない書類を入れていったりします。でもちょっと前からずーっとリュックサックが気になってました。しかも「どこ行くの?」っていう位のデカいのが。単にモノとしてでっかいやつのがカッコいいからです。で、結局買っちゃいました。昨日T中君と新宿にいた時、iPhoneで店を検索して見に行って勢いでこれしょって帰りますって。狙ってた一番デカいのは「デカすぎ」って言われて無事断念できてこのサイズです。デカいのより¥6000位安くて得した気分です。←バカ
入れるものもないくせにしばらくしょってると思いますが「旅行ですか?」とはきかないで下さい。

サマーウォーズ

キングカズマ
エヴァの一挙再放送時の猛プッシュっぷりとかTwitterでの評判の良さから非常に気になってたサマーウォーズをたまたま新宿にいたからって感じで観てきました。さっき。あのね、最高でした。近年観た映画の中でも最高です。宮崎アニメとかだとどうしても出てきてしまう斜め目線もナシで観れたし、真っ正面から本当にいい映画だと思いました。一見パッとしないけど実は数学の天才だとか、実は機械いじりが好きだとか、実はあやとりの天才だとか、そういう要素は現代の物語の主人公には必要不可欠の要素だと思います。ガチムチマッチョには共感できない。花札のルールを思い出してもう一度観たいです。
しかしiPhoneで店検索してメシ食ってiPhoneで検索した店で買い物してiPhoneで席予約して映画見てiPhoneで音楽聴きながら帰ってきたな今日。

Komazawa-Park


more "Komazawa-Park" »

Wolfgang Amadeus Phoenix

Wolfgang Amadeus Phoenix"Wolfgang Amadeus Phoenix" Phoenix

歳をとると新しい音楽を聴くには段々と努力が必要になってきます。昔みたいに雑誌も読まないしはやりのフェスも行かないし情報がない(入れない)。なので最近知ったこの人達がどれくらい人気があるのか、好きって発言することがアリかナシかもわかりません。ただ最近かなり気に入ってます。とにかくセンスがいいと思う。フランス人が英語でやってるってあたりから丁度いいんじゃないかって思います。ポップス的でありオルタナティブであり、耳ざわりが良くて、クセになる系です。iTuneでこの前の2ndと3rdが一緒になって¥1800で落とせます。モノが欲しい派のぼくも買っちゃいました。この4thもiTuneだと日本盤についてるボーナストラックがついて¥1500。ぼくはHMVで輸入盤を買いましたが、このwebへのアプローチが現代的。もうそういう時代です。ただ「レコ直先行配信」だけは許せない。