« 16:9 | main | Komazawa Park »

2000km

2000km mile stone


直線距離2000km
ついに2000kmを達成しました!2000kmっていうとキョリ測によると知床岬から種子島宇宙センターまでの直線距離と同じだそうです。おれすげえ。nike+で2000kmを達成した全世界で8411番目の男です。


1000kmを達成したのが2008.04.27。ちょうど丸1年かかった訳で、走る時とそうでない時の差が如実にあらわれた感じ。去年の続きを振り返ってみると、

nike+ run月別


2008.04 132.95km 1000km達成でしばらく調子づく。
2008.05 101.22km
2008.06 126.47km
2008.07 87.22km ギターとかあれとかでちょっとサボリ気味
2008.08 112.42km
2008.09 89.98km
2008.10 118.36km 初大会。ハーフで
2008.11 135.1km 東京マラソンはずれ
2008.12 77.46km
2009.01 31.82km なんかやる気でない
2009.02 12.02km 花粉でだめ。さよなら代々木公園
2009.03 11.28km 引越後初RUNのみ。
2009.04 87.65km 休みの日だけは再開。04/26 2000km達成!

なんだかんだあるけど東京マラソンに出られないのが確定したのが結構デカかったのかもしれない。そーでもないつもりだったけど実は結構出たかったのかもなー。大会というものはハーフで1回出たけど、早起きして遠くまで出かけてってのがそもそもめんどくさいし、別に何でも出たいっていうほどやる気があるわけでもない。フルだったら東京かホノルルあたりしか走りたくないな、って今の時点では考えてます。選手じゃねーし。
それでも3末からまた週末は走るようになってきたんだけど、今走ってるのはほぼオフロードで照明もなく昼しか走れなそうなコース。これまでアスファルトばっかり走ってきたアーバンランナーには全然スピードでないし結構きついっす。これから暑い時期に向けて照明のある夜走れるコースの開拓が近々の課題か。

まあでもちょっとのんびりやろうと思います。まさかこんなに続くと思わなかったし。えらすぎ。

I amaze them.

8411人目

comment (4)

2000k超えおめでとうございます!
僕の周りもランニングブーム?かなんかで走り始めてる人多いですが、みんなすぐやめちゃってますね。
2000kは称賛に価する距離ですね。

ありがとうございます。なんとかかんとかです。
coodyさんにはすっかり追い抜かれてしましましたね。まるで背中が見えません。

2000㎞達成おめでとう。
次は日本列島縦断を目指して頑張ってください。

私は大会がないと頑張れない人です。

お、ハマのマル。ありがとー。そっちもがんばってよ。
縦断って道に沿ってってこと?何キロあんだろ。

そもそも玄関出たとこからすぐできるってんのが良くて走り始めたもんでさー、あんまり向かないんだよね多分。
気楽にマイペースでやりたいです。

send a comment