« os afro sambas | main | Adobe »

1000km

1000km mile stone

1000km達成。さすがにちょっと達成感があります。走り始めたのが2007年4月8日、それから101runで1000.97km。2回位レシーバが外れて1runを2回にしちゃったことがあるから実際は99run位。最初の頃は5km位しか走れなかったのを考えると結構頑張ったと思う。
ちょっと振り返ってみる。


2007/04 46.93km 4/8 初run
2007/05 35.71km
2007/06 57.62km
2007/07 103.82km
2007/08 105.34km 8/4 250km達成
2007/09 30.7km 足痛い
2007/10 41.36km 足痛すぎ
2007/11 102.85km 11/10 pegasus購入
2007/12 118.32km
2008/01 77.85km 寒すぎで減る
2008/02 96.6km
2008/03 67.36km 花粉で減る
2008/04 116.42km 4/27 1000km達成

最初は30分走りきるという目標から始め、徐々に走る時間を増やしていったけど、今の半分位の時間なのにとにかく足が痛かった。ストレッチの重要性と方法をわかってなかったせいだと思う。あとはシューズが合ってなかった。あのモデルはクッションとか全くないんじゃないだろうか。11月に今のシューズにしてから確実にペースが上がった。自分にとっての効果的なストレッチの方法なども身に付いて来たのもあるだろう。今は大体休みの日にキロ5分以内を目安に1時間位ずつ走っている。決めごととしては写真が撮りたかったり信号があったりするので止まるのはしょうがないけど、極力歩かないようにということだけ。別に選手じゃないから気持ちよく走ることだけを心がけて。

今年2月16日には走行中に鍵をなくしてえらい目に合った。3月は花見客と花粉が邪魔でいらついた。いろいろあったけど今日で1000km。高校の時、体育の持久走でほとんど走らず隣のクラスの貧弱なヤツとビリを争い、みんなに「じいちゃん」と呼ばれていた人間とは思えない。おれスゲー。

1000km nike+

1000km distance club

nike+ run月別

comment (3)

1000キロ行きましたか!
おめでとうございます。
いやぁ、ホント凄いです。

僕が今91Runで764.54キロ。
全然負けてますね・・。

ちょっと止まってて、追いつくから(笑)。

coodyさん、やりましたよ〜。
今度競争します?

きょ、きょ、競争ですか?
う、う、受けて立ちますよ(汗)

send a comment