« 羽の様な肩甲骨 | main | RDZ-D700 »

Apple純正の映像に!

iPod touchが発売になりました。とっても魅力的な製品だけど先にiPhone見せられたらどうせなら電話ついてる方がいいし、iPhoneならtouchにはついてないメーラーもついてるだろうし、どうせすぐ出るであろう2代目のiPhoneならもうちょっと容量も上がるだろうし、ぼくとしてはtouchはスルーして日本でのiPhone発売待ちに入ってるわけだけど、やはり気にはなるのでAppleのiPod touchの説明ビデオを観ました。そしたら!

touch.jpg

前にnike+でランニング250k達成したときに、公式ブログにトラックバックを送ってエントリーを書いたらそれを取り上げてもらったことがある(これ)んだけど、iPod touchに搭載されてるsafariの説明のところでnike+公式ブログが出て、そしたらなんとそこに、ここのキャプチャー画像が出てる!!午前中から興奮してしまった。だってAppleオフィシャルの映像にここがちょろっと出てるんだよ!
ちょろっとだけど。

こうやって書くと全然大したことじゃない感じがするけど、確かに興奮したんだからしょうがない。まあiPod touchのプレゼン自体が面白いのでぜひ観て下さい。



あと今日は久しぶりに(4/21ぶり)に泳いだ。13:30〜75分。

5往復
5往復
5往復
5往復
5往復
10往復
5往復
かなりゆっくり2000m。マッサージなんかより背中がほぐれた気がする。やっぱ泳ぐのはいい。

comment (4)

いや、分かります、分かりますよ!これは大興奮でしょ!!(笑)

それにしてもiPod touch、いいですね。
最近あまり携帯プレーヤーで音楽を聴かないんですけど、Webブラウザにちょっと心惹かれてます。
自分ウィルコムユーザーなんで新しいW-ZERO3[es]への機種変考えてたんですけど、機種変せずにiPod touch購入するのもアリかな、とか思ったり。
(まあiPod touch使うには自分の場合母艦のOSアップデートから始めないといけないのでダメですが)

いやわかってもらえてとっても嬉しいです。誰もわかってくれないと思っていたので。いや大興奮しましたよ。
冷静になるのも早かったですが。

Touchいいですよね。ぼくもipod機能よりもあの革新的なインターフェイスのインターネット端末として欲しいです。なのに繋がる手段がwi-fiのみってのががっくしじゃないですか?DSレベルじゃん。携帯の電波も使えるiPhone先に見せといて。ウィルコムからPHSとして出せばいいのにってちょっと思います。

Xにはそろそろしましょうよー。ぼくは10で初めてmac触ったのでそれ以前の操作性って知らないんですが。11でちゃいますよ。

>冷静になるのも早かったですが。
あ、それも分かります(笑)

OS、Xではあるんですが10.3.9なんで、10.4以降のソフトが増えてきてちょっぴり置いてけぼりなんです。そろそろアップデートする時期なんですかね…

あ。余談ですが結局来週頭にAdvanced/W-ZERO3[es]へ機種変することになりました。iPhoneがPHSで出たら良いんですけどねェ…

Pantherですか。
あそうか。次も10か。

send a comment