« 超回復待ち | main | Apple純正の映像に! »

羽の様な肩甲骨

shaolinwoodenmen.jpg
あんまりしんどいのでマッサージに行ってきた。知り合いにマニアがいるので良い店を色々と訊いたんだけど、ちょっと遠かったり60分からだったりしたので、会社の帰りに行ける近所の良さげな店を予約して行った。人生初体験の身としては軽く30分位でお願いしたかったので。

痛い左肩甲骨のあたりを重点的にほぐしてもらったんだけど、うつぶせて腕を腰のうしろに回し、肩の前面を少し高くして肩甲骨をグイーっと横に開くのが非常に気持ちよかった。そういえば昔母親に肩を揉まされていた頃も同じようなところで食いついていた。やっぱりこういうのは似るんだろうか。

肩こりってどういうことなんだかよくわかっていなくて、こっているというよりも背中が痛いと考えていたんだけど、やはり左が特にこっているとの事だった。ああこれが肩こりだったんだ。まあ「全然こってないです」とは言わないだろうけど。


今度の休みは本当に泳いでこよう。まだ足もちょっと痛いし。全身をフルに動かして少林寺木人拳のジャッキーの腕立て時のように羽のように動く肩甲骨を目指そう。

しかしマッサージ行っちゃったよ。。