menu (this page bottom) ⇓

DR-BT101 part2

2009/10/29 by romeoblue | Filed under shopping.

DR-BT101前に書いたiPhone用に購入したソニーのBluetooth®ヘッドセット、DR-BT101ですが、ぼくには合わないという結論に達しました。残念。

新しいのはちょっとガマンして、今日からまたTriportです。
【合わない点】
・ホールドする意図ゼロなため、下を向いたりするだけでズレ落ちる。
・耳部分の真ん中が盛り上がった完全なオンイヤータイプ
・音がモレ過ぎる

【良かった点】
・コードレス!
・音量操作ができる
・電話着信ができる(発信は現実的でない)

コードレスは捨てがたい魅力なんで、現時点で次はDR-BT50かなあ、って思ってるんですが、テストしてみないとどーも信用できない。オーバーヘッド/密閉型で音質重視のBluetooth®のヘッドセットってあんまりない気がするんですが、需要無いんですかね?BOSEで出して欲しい。

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑