menu (this page bottom) ⇓

小貝川

2009/10/25 by romeoblue | Filed under fishing.

赤いとこがやったとこ

赤いとこがやったとこ

行ってきました。左の地図の赤いところがやったとこです。GoogleMapだとこのへんです。帰ってきてすぐ振り返るところがえらいおれ。
カマロに聞いたところなんですが、10時過ぎについて最初は地図の下の方、橋のあたりです。はじめ他に人が全然いなかったので心配して電話しちゃいましたが、ベイトリールでの初キャスト。今回スピナーベイトとバズベイトしか持って行かなかったんですが、まあビクビクしながら投げ始めたのですぐに慣れました。が、全く気配なし。いそうな雰囲気はあるんですが、周りにチラチラ増えてきた人も全く釣れてる感じはありませんでした。

古い橋

古い橋

「5回投げてアタリがなかったら移動」っていう教えに従い、今度は地図の一番上、古い橋があるあたりに移動。時間帯もあるんでしょうが、人はこのへんが一番居ました。雰囲気も一番ありました。。

地図一番下あたり

地図一番下あたり

休憩して地図の左、鬼怒川まで行ってみたんですが、土手から川までが遠くてちょっと見た感じだともう少し移動しないと投げれなそうな感じだったんで、時間ももったいないということで、もう一度最初のポイントに戻って再トライ。手持ちのルアーは全部使ってみてワームも借りて常吉もやって、ってやってるうちに段々とバッククラッシュが増えてきてラインもだいぶ減っていく。。

釣れてる人も見てないし、全く可能性(魚の気配)を感じないので(周りの人含め)日が暮れる前にもう一カ所だけいってみようと真ん中のポイントへ。ここで超重傷のバッククラッシュに見舞われました。大手術して復活させ、風向きも悪くて橋脚も遠いので一番重いスピナーベイトでがんばって投げたんですが、全然飛ばないうちに日が暮れておしまい!

今日は曇りで水温も低くて敵も遊んでくれる気にならなかったんでしょう。川より沼行った方がよかったかも。朝まで降ってたし。しかしバス釣りって難しいですね。一緒に行ったこの人は完全に凹んでました。言ったろうそんな甘くねえって!汚れていい靴履いてこいって!8:30に迎えに行くって!

でもぼくはもうわかってますしもういいでしょう、そろそろ遊んでやって下さい。とって食おうってわけじゃないんだから。もう今年は無理かなあ。。

2 Responses to “小貝川”

  1. unako より:

    残念でしたねーー。。。
    時期もそろそろ終わりかなー。
    でも、また行っちゃいますね。きっと(笑

  2. ngkrtks より:

    あったかそうな日見つけてもう一回位いっときたいって考えてます。もと取らねえと。

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑