« Revolutions | main | glasses »

new place

ママー
あれこれ荷物も届き新しい家もすっかり落ち着いて来たので、久々にRamirezを鳴らしてみたらちょっとびっくりした。壁が硬いせいか響き方が全然違う。こうも違うかって程で000-28も違うんだけど、ナイロン弦の方が違いが明らか。いや面白いね、アコースティックの楽器っていうのは。これ以上無くシンプルな形をしてる楽器は、周りの環境だけでこうも出す音が違ってくるんですね。

最近は一緒に借りてきたSANSAMP Classicの"10th Anniversary Limited Edition 1999"っていうエフェクターが面白くてエレキギターばかり鳴らしていたんだけど、生音もまた面白くなってきました。ヘタクソだけどな。


さて新しい土地に移って1週間程経ったわけですが、かなり浮いている気がします。ぼくが。ぼくみたいのはこのあたりにはいないみたいです。
週末に向かいのスーパー行ったんですが、なんでもいちいちちょっといいヤツしか売ってない。ママーのパスタとか300円の白ワインとか売ってないです。そこは輸入食材が多いとこっていうのもあるんですが、駅前の東急ストアにも売ってなかった。別にママーが好きっていうんじゃないんでいいんだけど。そこは近所の金持ちやら外人やらがファミリーでやってきてアメックスで家族の1週間分の食材を買い込むようなところみたいで、ぼくみたいに1食分ずつひとり分チマチマ買うやつなんていなかった。まあ今後も使うけどな。

まあちょいちょいありますが、おおむねすこぶる快適です。キッチンも古いけどガスだし、ネットもまた光にしたのでサクサクサクサク超快適だし、朝カーテン開けると空が見えて雨降ってたって全然明るいし、あの底冷えする感じもなくてエアコン入れるとすぐ温まるし、音楽はよく鳴るし。ちょっと水圧が弱いけどまあ慣れるでしょ。問題はバイク置くとこがないくらいだ。

あんまり快適過ぎてまた人に会う機会が減りそうなので、知ってる方はぜひ遊びにいらしてください。