« wrong usage | main | new place »

Revolutions

ライトセイバード・ネオ

土曜日エピソード3テレビでやってましたね。何度も見たのに見入っちゃって、CMにムカついて手持ちのDVDに変更して続きを見ました。何度見ても悲しい話ですが、その後なぜかマトリックスが見たくなり、日曜日までに3部作見直しました。



どんどん難解になっていくこのお話、何といっても「レボリューションズ」の難しさったらない。何度見てもよくわからんって感じだったんですが、ここ!

マトリックス・レボリューションズFAQ

なるほど。。まあ解釈の仕方ってことなんでしょうけど、確かに辻褄合います。こういうの好きなんですよね。昔エヴァンゲリオン流行ったとき、セリフをノートに書き取りながら見てました。あれは収拾つかなくなってまぜっかえしてぐちゃぐちゃにして強制終了!って感じで頭にきましたが、マトリックスという話に関してぼくの疑問は全て解決しました。スッキリ。

レボリューションズまでのまとめ見るとアニマトリックスやらゲームやら本編の映画以外にいっぱいあってコンプリは無理っぽいですね。アニマトリックスは昔見ましたが。ただまあ何といっても1と2がおもしろいです。