« Everybody | main | Jutta Neumann »

足が痛い2

最初走り始めた頃は、左足裏の外側が痛くて歩くのもままならない状況だったんですが、その後は前後に割と入念にストレッチを行ったりするようになって、大分体も走ることに慣れてきたと思ってました。が、今度は右足首がおかしくなってきました。。

先週の金曜日に仕事から帰って、さて走ろうと思って靴下を脱いだら、なんだか右足首内側が腫れている感じだったので念のため止めておきました。痛みはほとんどなかったし、翌日の午前中に走ったんですが、その後時間が経つにつれてどんどん痛くなってきて、今日なんか痛くて引きずって歩いてます。

なんだか足の裏から脛のあたりまで繋がって痛い感じ。あーあ。。そもそも長い距離(短いけど)走ったことなんて人生でなかったので、多分足の裏が弱いんじゃないかと思っています。そこから連鎖して足首やらも痛くなったりしてるんじゃないかと。

Nike Run Caravanのブログで、なんだか効果のありそうなトレーニングが載ってました。やってみよう。

足首のリハビリにも効果的な「タオルギャザー」

最近イライラすることが多いので、精神衛生的にとても走って気分転換したいんですが、まあしばらくガマンするしかないですね。。代わりなのか、買い物ばっかしちゃって困る。様子見て必要なら病院行きます。走りてえ。

comment (3)

メモ

これだ。
シンスプリント
http://www.cramer.co.jp/care/shinsplint.html

ストレッチ
http://www.sugisetsu.net/stretch/running.html

うーん、カワイそう。
ご無理なさらずに、ね。

ありがとうございます。
今日会社抜けて病院行こうかと思ったんですがいけませんでした。健康なってんだか不健康になってんだかわかんないですよね。

send a comment