« テクノラティ登録 | main | 足が痛い2 »

Everybody

everybody"Everybody" The Sea and Cake

アマゾンで予約してあったんですが、日本盤だとボーナストラックが2曲付いてるってことで直前にキャンセル、今日仕事帰りに銀座のHMVで買って来ました。解説には「首を長く待っていた、といえば正直、嘘になる」って書いてありますが、ソロワークをあんまり聴いてなかったぼくは待ってましたよ、首だいぶ長くして。

帰って来て早速nanoに入れて、走って来ました。この人たちの音って、結構走ってる時のBGMにいいんですよ。盛り上がってテンション上げて走るんじゃなくて、その心地良い人間的且つ機械的なリズムのループに合わせて淡々と走るって感じで。このアルバムはまださっきの1回しか聴いてないけど、一聴した感じだと「原点回帰」っていうか、1stに近いような印象でした。結構人間の気配を感じます。初めて外部のプロデューサーを迎えて制作されたらしいですが、そういうのも関係してるんですかね。良くわかんないですが、とにかく第一印象はとてもいいです。これからどんどん噛み締めていくと、他のアルバム同様ぼくの生活のメインBGMになってくれそうです。

走った結果はこんな感じ。今日から「30分」でなく「6k」のワークアウトにしてみました。

comment (4)

ここでこのジャケ写見て、自分の記事を書くまでは読まないぞと決めてました。ようやく書き終えて似た感触を味わったんだなぁと嬉しくなりました。そうですよね、機械的というよりも「人」を感じますよね。好きな初期の黄色いヤツに近いカンジが嬉しかったです。オススメありがとうございました。
あ、Sam Prekopのソロも聴かせたいですよ。あの声がたまらなく気持ちいいから。

今も毎日聴きまくってます。いいっすねーやっぱり。

やっぱサムのも買いますか。。ソロ手出すとサムのだけって訳にいかなくなるだろうなぁやっぱり。

勝手ながらトラックバックさせて頂きました。
何かブログを拝見していて、「あ、同じ様なことしてる」って思ったんで(笑)。
今朝シーアンドケイクの新譜を聞きながらジョギングしてきました。
朝走りながらシーアンドケイクってホント理想的な1日のスタートって感じで清々しくてクセになりそうです。
お互いジョギング頑張りましょう。

coodyさんはじめまして。走る関係で初めてのつながりで嬉しいです。今ぼくは右足首が痛くて走れないんですが、昨日の午前中は気持よかったでしょうね。まあちょっと様子みてまた海とケーキ聴きつつ走ります。お互い頑張りましょう。

TBはpingが飛んできてなかったようです。

send a comment