« 足が痛い2 | main | Buttero »

Jutta Neumann

ストレスを買い物で発散するOLみたいだけど、最近また買い物が止まらない。今日はJutta Neumannのブレスレットを買っちまいました。走れないし。

Juttaはドイツ人の女の人がニューヨークでやってるレザーのブランドで、昔勤めてた会社でも扱ってて、当時からかなり好きでした。気がつけばサンダルなんて同じようなやつ3足持ってる。ブレスレットもベルトもキーホルダーもいくつか持ってる。気がつくと周りにいっぱいある。何たってそのプリミティブさ加減と洗練され加減のバランス具合がちょうどいいんです。

これも昔勤めてた会社で扱ってたやつで、なんだか今更思いついて急に欲しくなって色々回って探したけど、さすがにもうどこも扱ってませんでした。諦めかけてたんだけど、まさかねーよなと思ってネットで探したらそれが結構売ってました。小さめのサイズもちゃんとあって、前の会社より豊富。恐るべしインターネット。

最初10代後半からしばらくずっと着けてたgoro'sのレザーブレスが欲しくなって、表参道の店にそれこそ15年ぶり位で行ってみたんだけど、2007年もまさかの行列。すげーなーイエローイーグル。まだ居るんだろうか?ちょっと昔を思い出しましたが並んでまでいらないよなと考えてるうちにこれが欲しくなったんです。もう止めよう。