menu (this page bottom) ⇓

カメラ周り

2010/1/15 by romeoblue | Filed under camera, shopping.

ぼくが買ったときより更にお安くなっているCanon EOS Kiss X3ですが、今回は使っているアクセサリーを紹介します。

エツミ カメラストラップ カメラストラップ40

エツミ カメラストラップ

エツミ カメラストラップ カメラストラップ40 ブラック E-1710
まずストラップ。純正でCANONと入ったストラップがついてきますが、やっぱそれイヤなのでこれ使ってます。初心者だし大袈裟なのもあれだし、真っ黒で存在感ないところが決め手です。タスキがけした状態で構えられるようにちょっと長めにしています。別の方向性ではこれとかもかっこいいですよね。

ハクバ ピクスギア カメラジャケット

ハクバ ピクスギア カメラジャケット

ハクバ ピクスギア カメラジャケット
バックに入れたりバイクで移動するときなど用にできるだけ存在感のないタイプのを買いました。本当は裸で持って歩くのがいちばんかっこいいと思います。X3には上のリンクのやつの一つ小さいSSってサイズがいいみたいです。ここで自分のカメラにあうサイズのを探してください。しかしカメラバックってすごいのいっぱい売ってますよねえ。DOMKE “Protective Wrap”とかなり迷いました。

ディスプレイ保護フィルター・プロガードAR

デジカメ・ディスプレイ保護フィルター・プロガードAR
あとこれもつけてます一応。液晶面がベタベタになったらイヤですしね。ファインダーのぞくし顔のアブラもつくわけですから。

ケンコー レンズクリーニング4点セット

ケンコー レンズクリーニング4点セット 070032
あと先日これも買ってみました。レンズキットのレンズしかないですが、まあいちばん大事なとこなんで。このメンテ方法のムービーがわかりやすいです。まだやってないですけど。

Kenko 58S PRO1D プロテクター

Kenko 58S PRO1D プロテクター

Kenko 58S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252581
あとレンズのプロテクターはやはりぼくみたいな人間はつけた方が良さそうです。これじゃないんですが、先日カマロが銀塩に使ってたやつをひとつ譲ってくれたので、18-55mmの方にだけつけています。良いレンズを買う時とか一緒に買うようにしたほうがいいのかもしれません。

いまのとここんな感じです。本当はインポートのかっこいいやつだけで揃えたいとこですが、こんなでもストラップとか変えると自分のカメラ感が高まっていいですよ。今はCanon派はみんな通るやっすいあのレンズを狙っています。

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑