menu (this page bottom) ⇓

ケチがついた

2015/6/22 by romeoblue | Filed under bike.

pit inplug?

先週の土曜日、いろいろあってしばらく(最低ひと月位だろうけど)乗れなくなるので、今のうちと2週間ぶりで乗ろうと思ったんですよ。既に梅雨入り宣言出てたけどその日も降ってなかったし気温もちょうどいいしって、近所の駐車場まで行ってカバー外してエンジンをかける。ところが勢い良くセルは回るけど全然かからない。W650にはキックもあるんだぜってあまり使わないキックペダルを何度踏んでも掛からない。そういやガソリンギリギリだったよなってフエルコックをリザーブにしてチョークを引いてやってもだめ。全く覚えていなかったのでiPhoneで検索してやり方思い出して押しがけしてみてもダメ(カワサキ車は停止状態ではセカンド以上にギアが入らないのも思い出した)、結局1時間位汗だくで格闘するも掛からなくて、諦めて下高井戸のバイク屋に電話。相談すると任意保険にロードアシスト付いてればタダで運んでくれるとのことなので、初めて呼びました。50分位ででっかいトラックで来てくれてバッテリー直結して掛けてみるもやはりダメでやはり運んでもらいました。もちろん同乗はさせてもらえないので、ヘルメット持ってバスで三軒茶屋まで行って世田谷線でバイク屋へ。

ぼくが着くともうバイクも着いてて、見てくれていました。最初に疑ったのはほとんどなかったガス欠。でもガソリンを入れて回してみてもやはりダメ。次がバッテリーだけどこれはトライ済みだしやはりダメ。じゃあプラグ?ってタンク外してプラグを見てみてくれたけど問題なさそう。うーん。ただなんかいろいろやってたら掛かって、他のとこいろいろ見てもらって終了しました。最後に聞いてみたら、やはり「単にガス欠臭い」とのことでした。うーん前回乗った時次入れようとギリギリだったのは覚えてるんだけど、リザーブ使うようにまでしてたっけかなぁ、でも実際リザーブもほとんど空だったってことだしなぁなんて思いながら、すぐに満タンにして既にいい時間だったので帰宅。大体バイク屋行くと恥ずかしい感じになるんだよなぁ。でもよかった。

完全にケチがついてしまったので翌日リベンジで超近場だけどお台場へ。最近普段からアルコールを控えめにしててノンアルコールビールをよく飲むようになっているんだけど、結構おいしいしどうせビールじゃ酔わないこと考えると十分かもなと思ってる。特にバイクで行った先で飲めるのはいい。昔々車の免許を取った頃夜よく友達と運転の練習がてらここ以外は全て工事中だったお台場海浜公園、実は結構気持ちいい。

いい気持ちで帰宅、駐輪場に止めてヘルメットを脱ぎつつ歩くと耳に引っかかり。今度はピアスを落とした。。15年位前に買って大事にしてたやつを。落とした周辺を地面見ながら60往復位したけどないので、泣く泣く諦めました。近所の人に不審がられただけで終わり。結構な勢いでツイてないわ。

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑