menu (this page bottom) ⇓

統計学的な注意喚起

2015/6/22 by romeoblue | Filed under various.

厄年ってあるじゃないですか。ぼくも今年後厄ってやつで、さらに妻も後厄だったりします。後厄夫婦。ということは去年は本厄夫婦だった訳です。ただぼく基本的にあまり信じてこなかったんですこれまで。本厄の去年はそんなにひどいこともなかったし(軽くすっ転んでたりはしてるけど)、良い年だった気がするし。

ただ今年思うんですが、厄年ってのはツキとか運勢とかそういうんじゃなくて「そのくらいの年になるといろんなところに気をつけないと今までどおりではいかないぜ?」っていう統計学的な注意喚起みたいなものではないでしょうか?考え方だったり、生活習慣だったり、全体的な面での。正直、今年私ツイておりません。本厄の去年より強烈です。全部厄のせいにしてほったらかして首をすくめてやり過ごしたくなってますが、原因を辿っていくと大体自分のせいだったりする訳なので、できる限りのことをして無事に次の厄年(数えで60歳)を迎えられるように生きていきたいと思います。その上であとは嵐が過ぎ行くのを待つのみ。あとは良くなるのみ、ただ忍耐。

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑