menu (this page bottom) ⇓

Tokyo Marathon 2012

2012/2/27 by romeoblue | Filed under sports.

終了しました。右下のがスタートゲートから測ったタイムです。とにかく非常に悔しい、っていう感想です。本当に。。

これがチップで計測された公式のタイム?なのですが、35kあたりまではこのまま行けば!っていうペースで来てました。4sqでチェックインとかしちゃいながら飛ばし過ぎないように抑えて走ってました。ショッツ20kあたりから5kおき位ごとに飲んで、給水もマメにして、28kごろ、浅草から銀座に戻るあたりでしんどくなってきたものの、なんとかふんばってたんです。特に脚が痛いとかもなかったし。でもまあそんな甘くはないもんで、38kで急に両脚全部つりました。超痛い。そこからはもうボロボロで、ストレッチしたり歩いたりちょっと走ったりの繰り返しでした。練習の失敗は教訓になりましたが、いかんせん練習不足です。やはりもう一回はロングをやっとくべきでした。

「サブ4」がよく言われる意味が身にしみてわかりました。「足つらなければ」とか思いますが、そこの対策含めての練習なんだと思います。結局できると思ってたことが出来なかっただけです。はあ。

ただ東京マラソン、いつも生活してる道を車と信号完全無視して走るって超気持ち良かったです。銀座あたりとかすごい人で、ものすごく気分良かったです。応援しに来てくれていた友だちは浅草で待ってるって言ってたのに見つけられないし(似た感じの違う人をぼくだと思って応援してたらしいw)、ゴール前にも結局誰もいなくてイライラしましたがw、終わった後待っててくれたしその後すぐ飲みに行ってくれたし非常に楽しい一日でした。twitterで応援してくれたみなさん含め、本当にありがとうございました。

結果はともかく2009年から応募しつづけて4年目にしてやっと念願かなって当選、出場出来たわけですが、わりともう燃え尽きた感あります。ランニング始めたきっかけ的な大会だし、翌日の今日の時点ではもうしばらく一歩も走りたくないですw。あとそもそもやっぱりあんまり大会とか向きの性格じゃないんだと思います。音楽聴きながら走ってる人なんてあんまり見なかったし、そういうの出るにはランニングに対する姿勢的に個人的すぎるんだと思います。でも出るんなら自分で満足できる結果を出したいし、満足できる結果を出すにはどのくらい練習しなきゃいけないか大体わかるけど、やらないといけない練習ってのがそもそも好きじゃないし。強制されるとやりたくなくなる。気が向いた時に好きなだけ好きなペースで好きなように走ってきちゃったのが長すぎるのかもしれません。

まあまた出てみたくなるかもしれないですけどね。

あとぼくのゴールシーンのムービーここから見れますw いつまで見れるのかわかりませんけどw

以下自分で測ったラップタイムです

01k : ?
02k : 10:26:87(2k)
03k : 04:53:63
04k : 04:56:31
05k : 04:52:52
06k : 05:10:53
07k : 04:59:35
08k : 04:53:80
09k : 05:03:84
10k : 04:59:28
11k : 04:59:08
12k : 04:55:72
13k : 05:06:02
14k : ?
15k : 10:19:36(2k)
16k : 05:11:87
17k : 05:11:37
18k : 05:09:01
19k : 05:15:45
20k : 05:30:12
21k : 05:29:20
22k : 05:28:98
23k : 05:40:41
24k : 05:48:23
25k : 05:35:45
26k : 06:00:47
27k : 05:52:45
28k : 05:55:03
29k : 05:58:00
30k : 06:01:25
31k : 05:55:42
32k : 06:06:31
33k : 06:14:48
34k : 06:07:07
35k : 06:21:56
36k : 06:31:00
37k : 06:30:80
38k : 06:50:23
39k : 10:41:84
40k : 10:40:33
41k : ?
42k : 17:55:43

AVG : 05:49:97
TTL : 04:10:48

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑