menu (this page bottom) ⇓

GR DIGITAL II

2010/12/9 by romeoblue | Filed under camera.

仕事のときとかも常にカバンにいれてて最近わりと使ってたんですけど、レンズが閉まんなくなっちゃいました。写真撮れればまだいいんですが、電源を入れるとずっと起動中みたいなジコジコ音がなるだけで操作不能、バッテリー抜かないと切ることもできません。とっくに保障も切れてるので大体いくら位なのか検索したら同じような修理で¥23100。。ただRICOHのコンデジはここの故障多いみたいですね。ばらして直そうとしてる人の分解写真も見ましたが、やっぱりパーツが破損してることが多そうで、結局修理に出すしかないみたいです。
GRIIIがAmazonで4万しなかったりCX4が3万しなかったりするので、ひとまずしばらく放置します。。でも多分直すかなぁ。愛着あるし、捨てるのもナンだし。
ただ何か壊れると連鎖しがちなんでこの年末、しばらく気をつけようと思います。。

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑