menu (this page bottom) ⇓

月次レポート 2010.06

2010/7/1 by romeoblue | Filed under sports.

6月も最終日の今日でなんとかノルマクリア。今年は優秀。そろそろ日中走ると本格的に死にそうになるので、徐々に夜メインに切り替えていこうと思います。それでも夏場は走ると汗の量が尋常じゃない。日中は特にマメに水分補給しないと死にますね。ぼくは公園の水道で顔洗ってうがいしてます。

ランニング始めてしばらくはすぐどっかしら脚が痛くなります。ぼくも足の裏とかスネとかが痛くなってまともに歩けなくなったりしてました。で、調べてみたらシンスプリントってやつっぽかったです。多分これが原因の人も多いんじゃないでしょうか。筋肉が複雑に繋がっているので、思わぬところが痛くなったりするってことだと思います。対策は人によって違うのでなんとも言えませんが、ぼくの場合は走った後すぐ休まずよーく歩くこと、その後シャワー浴びた後にゴール決めたサッカー選手みたいに正座みたいなカッコしたり逆に前屈したりのストレッチするとかしています。走る前のストレッチは最近全くしなくなりました。走り込んで問題の箇所(足の裏とか)の筋肉が鍛えられてくるとこれが原因の痛みは全然でなくなりますよ。あとクッションのしっかりした足にあったシューズを選ぶことも大事です。
ちょっとえらそうに言ってみました。まあいいだろw

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑