menu (this page bottom) ⇓

月次レポート 2011.10

2011/10/31 by romeoblue | Filed under sports.

モチベーションが違います。とは言ってもまだ10月の現時点で酒飲みながらこれ書いてるんですけど。今月は初の2h30min走(30km)と、後半12kmなのはいつもとは違う感じで、周回コースをギアを変えて走ることを意識して走るビルドアップというか変速ペース走的なのをやってみました。ダラダラといつもの公園まで走って行って、ランニングコース(1周2K強)を自分なりのギアで、1周目はmid(〜5’00″)、2週目をhigh(〜4’30″)、3周目はlow(〜5’30″)って感じでギアチェンジを意識して走るわけです。これがキツイ。5’00″位で30km走った時のが全然楽です。onyourmarkで知った情報とかを噛み砕いて自分自身認識してる自分の身体と相談しながら来年の2末までにもう一段走力のレベルをあげようっていう魂胆です。特にスピードを意識すると肺の健康の必要性を感じます(今タバコ吸いながら酒飲みつつ書いてますが)。来年はレースまではタバコは吸わないかもしれない可能性もなきにしもあらずって気がしたりしなかったりしてます。明日からこの半年の様には走れないかもしれませんが、待ってろよ!

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑