« Chinese Democracy | main | Car Alarm »

CO2をいくら増やしても地球は温暖化しない


-The Global Warming Swindle(地球温暖化詐欺)


「エコ替え」とかバカらしいCMを見せられなくても、どこか世間で言われている環境問題ってうまいこと利用されてしまってるのではないか、という疑問があるのはぼくだけではないだろう。CO2の排出権取引ってのも何かが狂っている気がする。そんな疑問を抱かせるものはまだまだいっぱいある。

このビデオ、本当なんでしょうか。
ここにテキストで要約してくれています。

"温暖化はそもそも問題ではない"
"CO2をいくら増やしても地球は温暖化しない"
"実は温暖化がCO2を増やした"
"温暖化の原因は太陽活動の活発化"
"地球温暖化問題と政治化の始まり"
"エンターテイメント化する気候予測と報道"
"異常気象は温暖化で減るはず"
"極地の氷は溶けても問題ない"
"温暖化によるマラリア蚊の北上話はまったくの捏造"
"利権を守ろうとする環境保護主義者たち"
"環境主義が貧しいアフリカ人を殺す"

-BBC「地球温暖化詐欺」をテキストにしてみた

世間でよく言われているようなことはことごとく否定されています。

全部このまま信じ込むってわけでもないけど、じゃあどうしたらいいんだろうか。二酸化炭素だけがすっかり目の仇にされてしまっているのではとは思うけど、CO2別にしても空気はキレイなほうがいい。燃費だって悪いよりよい方が嬉しい(経済的にも)。ただトヨタのあのコピーだけはバカにし過ぎだと思う。買い換えた古い車は完全廃棄&可能な限りリサイクル(しかもCO2が出ない方法で)します!ってんならまだわかるけど、単にCO2を撒き散らす車が増えるだけじゃねえか。

「地球にやさしい」ってのもあんまり好きなコピーじゃないけど、やさしくないよりやさしいほうがいいよね、やっぱり。いろいろな考えを知って、いろいろ疑問を持ちつつ個々人で考えるしかないのかな、やっぱり。好きな車をずっと大事に乗るのが一番地球にやさしいだろ、どう考えても。

トヨタのCMに文句言いたかっただけではないです。

「地球温暖化詐欺」 池田信夫 blog

comment (1)

■温暖化防止会議、「化石賞」は開催国ポーランドに-日本にとって無礼千万、日本を愚弄する最低の詐欺集団会議、日本は参加すべきでない!!
こんにちは。地球温暖化二酸化炭素説、全くの嘘っぱちです。この説に基づいて行われる温暖化防止会議などに参加することは詐欺集団の謀(はかりごと)に共謀するようなものです。日本は、一刻も早く脱退すべきです。それにしても、最近のヨーロッパ(勿論全部ではなく一部という意味です)は卑しくなりましたね。金になることはなんでもやる。サブプライムローンはやる、それにあきたらず、二酸化炭素排出権取引などというサブプライムローンよりも、悪質な金融デリバティブもやろうとしています。このような連中とつきあっていれば、日本の品格が落ちます、日本もお金をむしりとられることになります。アメリカは最初から参加していなくて、大正解だと思います。もう、何にもならないことはやめるべきです。本当に人類の役に立つことをすべきだと思います。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

send a comment