« CO2をいくら増やしても地球は温暖化しない | main | iTunes Store »

Car Alarm

Car Alarm

"Car Alarm" The Sea and Cake



軽快で爽やかです。ジョン・マッケンタイアによるセルフプロデュースに戻って、また更にシンプルになった気がする。余計な(余計じゃないけど)小細工も(大好きだけど)見えない、極々シンプルで心地の良い音楽です。本当に充実してるんだろう。聴きこむと「あれっ?」って感じのギミック的な要素が少しずつ見えてきます。ちょっとだけ。日本盤とオーストラリア盤(だったと思う)だけ、ボーナストラック付。

だけどさー、もうちょっと色々やって欲しいなーって思ってしまった。もうそういうのを通り越したからこそのアルバムなんだろうけど。まだ通り抜けられないぼくの中では今だ彼らのベストアルバムは"The Biz"。あの機械的で有機的でシンプルで複雑で緩そうで張り詰めた音楽がやはり好きなんです。あーまた聴こう。

comment (2)

確かにBizの頃のいい意味での未完成さというか、弾けっぷりはなくなってきてますね。
その分大人のロック的な完成度は増してると思いますけど。
っていうか僕も早くCar Alarm買わなきゃ。

そうですね、完成度が上がったってことなんでしょうね。。わりと後追いで聴き始めたから全部並列で見ちゃってるんですね。
ライブでも1stとかbizの曲やったときのが嬉しかったし、もっと弾けちゃって欲しいです。

でもいいですよ!早く買ってください。

send a comment