« Enoshima | main | Google Calendar Mobile Gateway »

1h45m

1h45m

足で走る方はひと月100kmをノルマにしている。大体1回1hで13km弱走ってるので8回走ればクリアできる計算。ただ9月は89.9km、ちょうど1回分足りなかった。雨とか台風とかあれとかあれのせいだ。

その分じゃないけど今日は1h45m走っていうのをやってみた。「ハーフ」設定とか「距離」を基準にして走るより時間を目安に走った方があってるみたいなので。結果は1h45m14sで22.79km、平均ペース4m37s/km、1336cal消費。最近速くなってきてるのを実感したのでもうちょいいけるかなと思ってたけどさすがに後半キツかった。ハーフ時点のタイムも、、ってこれ出ないじゃん!前回nike主催のチャレンジに参加してたので21.0975km時点で1h39m55sっていうのがわかるんだけど、今回のは見ようがないぞ。まあnike+に機能追加を希望するとして、単純計算してみると1h42m2s。下がってんじゃん!

再来週はじめてちっちゃなハーフの大会にでるのでリハーサルの意味もあったんだけどやっといて良かった。また徐々に距離を伸ばしくような練習をしていかないとフルで良いタイムなんかまず無理だろう。「1回1時間」とか決めちゃうとタイムは伸びるけどそれ以上の距離が走れなくなっちゃうのかもしれない。