« Where is here? | main | Art Is for the Spirit »

21.0975

自己ベスト

東京マラソンで盛り上がっていました。去年から走るようになったけど、本当に出てみたいと思った頃にはとっくに受付も終わっていてエントリーすらしていないぼくは9時からテレビを見ていた訳ですが、猫ひろしに注目しました。多分ぼくと同じレベルだと思う。リッパに4時間を切ってゴールした猫ひろし、ちょっと感動した。

猫にライバル心を燃やした訳でもないけど、ぼくも今日は自分のレースに参加してみた。Nike+ GRAND PRIX 2008 TOKYO CHALLENGEだ。車は封鎖していないし隣で競争する相手もいないけど、nike+で走ったデータで世界中の相手と競争をするというレース。フルもあるけど今回はハーフと10kコースにエントリー。コースはうちから駒沢公園まで行って公園を6周してうちまでぐらいだった。

テレビで見た猫は練習でハーフで1h37min.位の記録だった(と思う)ので、それに勝てるように今日はいつもと違って時間を意識してちょっとペース早めで走ってみたものの、結局猫には勝てなかった。グラフは距離がちょっと長いもので、ちょうどハーフの時点での時間は1h39min.という結果。信号待ちを1分としても1分負け。猫はえぇ。あーあ。しかし自己ベストだ。21kを4分台/1kで走れたのは初。

自分で走れば走るほどなんで42.195kを2h08min.なんかで走る事ができるのかがわからなくなる。でももうタイムを気にして走るのはもういいや。やっぱたらたら写真とか撮りながら1k/5min.位で走るのがいちばん楽しい。ああ疲れた。脚パンパン。

comment (2)

スゲー。
もはや神の領域。

僕もまた振り出しからがんばります。

全然ですよ。いやマジで。
1h30min.越えたら別次元かもしれませんが、ちょっと頑張って走ればこのくらいは。

いつも12,3キロは走ってるのにこの後は脚にきました。フルってどんだけ長いんだ!

send a comment