« Jose Ramirez 1E | main | Gary Reeves Stamp Ring »

The Road to Escondido

TheRoadtoEscondido.jpg

"The Road to Escondido" J.J. Cale & Eric Clapton


TheBestofBardenPowell.jpg

"The Best of Barden Powell"



"The Road to Escondido"
これはあたり。アメリカに行きたい気持ちに久々になった。クラプトンのアルバムというより、このおじさんのアルバムって感じなのが丁度いいのかもしれない。どっちもおじさんだけど。

"The Best of Barden Powell"
ブラジル人はクラシックギターをクラシックではない弾き方をする。ここでスコアがDLできるけど、どうやって弾いているのか考えれば考えるほど謎。特に右手。バーデンは当然すごいんだろうけど、どこがすごいのかもよくわからなくなってきた。ツメ伸ばすのはイヤだけど、一度ちゃんと基礎から習ったほうがいいんだろうな。


一生分のギターを買ってしまった気分だけど、最近買ったほうはどうも調子が悪い気がして今日買ったのとは違う店に預けてきた。買った店はどうもね。。しかしスペイン野郎はめんどくさいやつだ。こっちのレベルも確かに低いけど。まあ今日からまたしばらくまじめなアメリカ君をいっぱい弾こう。スペイン野郎の後だと奇跡的に弾きやすい。まじめな音がする気がする。ただ鉄の弦は本当に良く鳴るね。

韓国猿魔術モデルはさよならしました。またギターに引き込んでくれてありがとう。誰かに大事にしてもらってください。お疲れ!