« H? Katsukawa from Tokyo | main | timeattack 5km »

Bliss

bliss

"Bliss" Vanessa Paradis


Nikeから"Nike+ GRAND PRIX 2008 / シリーズ 第一戦 TOKYO CHALLENGE"の完走者に贈られるというフィニーシャーズアイテムとやらとして、金色のカードとiTuneCard¥1000が届いた。嬉しいけどCD欲しい派としては結構困る。欲しいアルバムはやはり形が欲しいのでDL購入ってほとんどやらない。CD買うほどでもなくて聴きたいアルバム・・としてこれ買いました。

良いです。この人、本当に唄わされる才能というか、濃ゆい男たちの作る濃ゆい音楽をその声で全て自分のものにしてしまう。ゲンズブールプロデュースの2nd"Variations sur le Meme T'Aime"、レニーのベストアルバム?って感じの3rd"Vanessa Paradis"。これは"M"とかいう人がやってるらしい。知りませんが。まあそういうの置いといても素直にいいと思う。

彼女のことは知りませんが、ゲンズブールもレニーもジョニー・デップもやられちゃうのもなんとなくわかる。ジョニー・デップなんてケイト・モスふってこの人に走ったってんだからすごい。そういう圧倒的な女性って稀にいる。ぼくは前歯が気になってダメですが。

書いてたら今持ってる2ndのCDには入ってないボーナストラック"Gotta Have It"が聴きたくなりました。あの曲だけDLできるかな。