« By Your Side | main | Cloudberry Jam »

Alcohol

バーボンをごくごく飲むことが毎日の楽しみなんだけど、量がどんどん増えている。近所の酒屋で¥1380でアーリータイムスの1リットル瓶が売られるようになり、別にこの酒が好きなわけでもないのにコストパフォーマンスだけでこれを買うようになってから、1本が4日も持たなくなってきた。以前から結構飲んでいたとはいえ、700mlで1週間程度は持ったことを考えてもちょっと多過ぎる。

昨日新しいのを買わずビール500mlで済まし、ロック1杯程度残っていたバーボンを寝る直前にだけ飲んだら今朝の身体の重さがまるで違った。前の日の酒が残っているのがデフォルトになっていたのか。

しばらくバーボン絶つか。しばらく飲まなければまた飲める量も減るだろう。身体にもよくないが精神的に良くない。ひとりで酔っ払ってるとロクなことを考えないし。

別のもので夜を過ごそう。ギターだって買った。ランニングしたっていい。飲まなければバイクに乗っても怒られない。勉強したっていい。そもそもお茶でも飲めばいい。

別の酒が増えないようにしなくては。