« renewal | main | Lodger »

Station to Station

StationtoStation.jpg

"Station to Station" David Bowie


中学生の時にダビングしたテープやら新しく買い直したCDやら、最近ボウイばかり聴いている。土曜日HMVでこれを買った。Amazonなんかではマニアに絶賛されているけど、あんまりメジャーなアルバムじゃないよねえ、これ。6曲しか入ってないけどぼくも"GoldenYears"以外は全く聴いた事なかった。何回か繰り返して聴いてると、そのクオリティーとベルリン3部作前のアルバムらしい独特の雰囲気を感じる。ただ決してわかりやすいアルバムではないです。でも最近そういうとこに魅力を感じるんです。やっぱりボウイ、いいです。