« Station to Station | main | nike+ sportband »

Lodger

Lodger

"Lodger" David Bowie


これも一緒に買った。渋谷のHMVで2枚で¥3150とかだった。安い。ベルリン3部作最後のアルバムで前の2枚とはちょっと感じが違う。これも結構地味な印象がありますね。ぼくとしても初めて聴く曲が多かった。聴いたことがないアルバムがいっぱいあるっていうのは嬉しい。一気にコンプリートしてしまいそうな勢いで聴いてるけど、じわじわゆっくり集めて味わっていきたい。

それにしてもリアルCDショップというのはこの先生き残っていけるんだろうか。渋谷HMVも行く度にフロアの構成が変わってて様々な試行錯誤が伺えるけど、なんだか最後のあがきに見えなくもない。ぼくはAmazonの通常便が遅く感じるようになってしまったので、最近はまたもっぱらHMVです。HMVとタワーだけはなんとか頑張って欲しい。昔メインショップだったWAVE、もうないのかと思ったらあるんだ!こんなとこに。。