« golden | main | Armed Forces »

seamaster

seamaster

昔祖父がタンスの中にしまい込んで止まってしまっていたのを無理矢理貰って、ベルトを替えてオーバーホールに出して何回かしたものの、結局ぼくも同じようにしまい込んでしまっていたこの時計、今日風防の交換修理からあがってきた。先日父がちょっと残念な時計をしていたので、誕生日にでも渡そうかと思ったら落として風防にヒビが入っちゃったので。もともと父が初めての海外旅行かなんかで祖父に買って来たものらしいので、巡って買った人の元に戻る形になる。なんかまるでいい家の話みたいだ。誕生日は過ぎちゃったけど。

時計を受け取りに行く足でブーツを修理に出した。減ったヒールの交換と、グッドイヤーとかではないので前の方はどうするのかと思ったら削って代わりに皮かラバーを貼るらしい。滑り止めも兼ねてラバーで頼んだけど、皮ツミでなくゴムツミとでも言うのか。

修理づいた一日でした。

comment (2)

ブッテロってそんなすぐにダメになるモンなんすか?

いや普通だよ。結構履いたからねえ。

send a comment