« seamaster | main | Young Americans,Pinups »

Armed Forces

Armed Forces

"Armed Forces" Elvis Costello and the Attractions


いいアルバムだよねえ。
いきなり持って行かれるイントロ無しの1曲目のメロディが仕事中にふと思い浮かんで聴きたくなったけどiPodに入っていなかったので帰りに銀座のHMVで買って来た。ジャケットが印象的だけどこれはイギリス盤でアメリカや日本では収録曲を若干変更した別ジャケットだったらしい。ぼくのテープはイギリス盤でした。捨てるけど。でもコステロって音楽好きな人ってあんまり聴かないのかな?日本だとミスチルファンぐらいだったりして。ぼくの周りのロック好きはあんまり好きだって聞かないし。ポップだけどパンキッシュなんだけどなあ。ミスチルはどうでもいいけどこれは聴いた方がいいのに。

ついでにボウイでも買おうかと思ったけど欲しかったのが紙ジャケのしかなくてやめた。紙ジャケの何がいいのかさっぱりわからん。