« Tiger Eye | main | 2008 »

rabbit

park of Tokyo

Rabbit

今年ぼくに起こった一番素晴らしいことは、走るようになったことだと思う。4/8に走り始め、最初は足のケアの仕方がわからずやたらと痛めて休んだりしつつ、現在の走行距離はトータル628km。最初30分も走るとフラフラだったのが今ではコンスタントに1回1時間以上走れるようになった。11月には21kに挑戦までした。

友達に「一体何になりたいのか」とか言われるけど、別に何にも目指してないんだよ。普通に生活してると良いことも悪いこともいろいろ浮かんできてしまうもんだけど、走っているとそういう脳味噌の無駄な動きをリセットできて、走った後はぐっすり寝られるだけだ。まあ要するに気分転換かつ暇つぶし。ただ自分自身とても驚いたことに「走る」という暇つぶしがとてもぼくにあっていたってだけだ。大嫌いだったのに。

それでもだんだん体形が変わってくるのを実感することとか走ることに関してのスキルがが伸びてくるのは嬉しくて、来年はもっと長い距離をとか、レースでてみっかとか(ちょっと)思っている(気が向けば)。また何になりたいんだって言われそうだけど。


最近日中走れるときは代々木公園ばかり行ってます。駒沢公園も良く行くんだけど、こっちのがなんとなく寂しげで、広くて木が多いせいか神秘的な雰囲気すらある気がして好き。まあ季節と時間のせいも多々あるだろうけど。1枚目の写真とか東京?って気がしませんか?2枚目はなぜか知らないけどいたウサギ。野生?

comment (4)

今年もあと4日
早いね。。
来年は、ぜひレースに出てほしいね。
写真のうさぎ!!!代々木公園にうさぎいるのかー?!
でも、一時期流行ったペットのうさぎが捨てられて野生化してるって聞いた事あるな。。

うさぎいたんだよ。野生化、まあそんなとこだろうね。生きていけるのかね。

あけましておめでとうございます。

何かしみじみ気持ちが分かります。
僕の周りもジョギングしてる事に対して「何が楽しいの?」「何が目的?」とか言う人います。

まだ走ることがダサいと思ってる人も多いみたいですし。

茶化したり、馬鹿にしたりする周りはほっといて、お互い無理をせず今年も走り続けましょう。

coodyさんおめでとうございます。
まあぼくは慣れてるんで大丈夫ですけどね。お互いイカしたランナーを目指しましょう。では今年もよろしくお願いします。

send a comment