« alla romana | main | gorillapod »

21km

21k

生まれて初めて21k走りました。

今週はいろいろとキツかったので今日の休みは本当に嬉しい。しかも朝から非常にいい天気。まあ昼まで寝てたけど。シューズを変えてから脚がだいぶ楽になっていて結構調子がいいのもあって、今日はハーフに初挑戦。

ハーフっていうと21kmだ。いつも走ってる距離の倍。いつもの通り5min/kペースで走って1h45minぐらいだろうと思っていたけど、ちょっと遅いけどまあ大体予想通りの結果。まあ21kは長かった。駒沢公園まで走って行ってジョギングコースを5周位して世田谷公園まで戻って1周してやっと21km。タイムは気にせずゆっくり走っていたのでそれほどキツくはなかったけど42.195kmってどんだけ長いんだろう?想像を絶する世界。

帰って来てストレッチもいつもの倍した。最近わかったけど走ってストレッチ後もなるべく脚を動かして歩いたりしたほうが疲れが残らない。明日どれだけ疲れが残っているだろうか。

しかし21kなんて生まれてこのかた走った事もなかったし走るとも思わなかった。あんなに長距離大嫌いだったのに。人間どうなるかわからない。

comment (2)

どんどん距離長くなるね。ホノルルとかでてみたら?

こんにちは。
ホノルル、来年あたり本当にちょっと考えてます。やっぱホノルルは良さそうだし。

send a comment