« Tango -Zero Hour,Silent Poets | main | 羽の様な肩甲骨 »

超回復待ち



身体のふしぶしが痛い。

だいぶマシになったものの左足のハムストリングがちょっとでも走るとまだ痛いし、ここ何日か背中左の肩甲骨のあたりがピシピシ痛い。風邪か肩こりかだと思ってたけどどっちも違いそうだ。何にしても首まで繋がっておかしいし、左向きで寝るのも若干辛い。おまけに昨日風呂場で滑って右の腰あたりも打撲した。


朝とかに身体のいろんなところをグルグル回してると、身体の衰えを感じない訳にはいかない。昔はこんなんじゃなかった。多少無理したって平気だったし、どこか痛くなったってすぐ治った。寂しいけどしょうがないね。


走るのが習慣化すると普段から身体が軽く感じられるようになる。せめて足さえ痛くなければまた走って体調を整えるんだけどな。プールでリハビリするか。





写真:ヒューマンボディ
http://www.humanbody.jp/