« José Mourinho | main | 超回復待ち »

Tango -Zero Hour,Silent Poets

tangozerohour.jpg
"Tango -Zero Hour" Astor Piazzolla


ちょっと前からバンドネオンの音にはまってます。気になっていたアルバムを買ってみたら更にはまりました。この人はタンゴの世界では完全な異端児というか革命児ということらしいですが、タンゴ、非常に格好いい。もっと掘ってみたくなってきました。

silentpoetsUC01.jpg
"ULTIMATE COLLECTION SOUND OF SILENCE VOL.1" SILENT POETS


一緒にこれも買った。MySpaceで聴いていたら欲しくなったので。これはこれでとてもカッコいいです。ゆったりとした気分になれる。



しかしまた音の趣味が変わってきたんだろうか。タンゴのアルバム買うなんて何年か前までは考えられなかった。SilentPoetsとかにしたってそうだ。本当に昔は生音へのこだわりってのがあったし、デジタルで人工的な音に嫌悪感があった位なのに。そんな事言ってたら今どき何も聴けないけど、いわゆるロックのアルバムなんてほとんど買ってない。古いアルバムを聴きたくなって買うくらいだ。あんなに好きだったのに。人はそうやって少しづつ時代遅れになっていくんだろう。

でもまあ、こうやって今まで聴かなかった音楽に興味が出て広がっていけば+-ゼロだ。ぼくにしてみたら今のほうが新しい音を聴いているかもしれない。昔のが古くさい音が好きだったし。こっちも買おうっと。