« Harumi | main | Tango -Zero Hour,Silent Poets »

José Mourinho

José Mourinho
ここにはほとんど書いた事がないですが、ぼくはサッカーがすごく好きなんです。チャンピオンズリーグも始まって、さあ今年も!なんて思っていた矢先、いちばん好きな監督がいちばん好きなチームの監督を辞めるというニュース。
モウリーニョ前監督の退団に揺れるチェルシー


地上波では一番ヨーロッパフットボールの情報が多いと思われるフジテレビなんかでは「傲慢監督」とか一言で括られてしまって嫌われてて、とにかくわざと嫌われるようなこととかでかいこと言うし、やたらと癖の強い人ですが、間違いなく結果を出す。そして自分のチームの選手には圧倒的に信頼されている。そんなところがこのルックス含め、とにかく大好きな監督でした。

とにかく残念です。多分母国ポルトガルの代表監督になると踏んでいますが、チェルシー、いやプレミアリーグ自体が今後、彼の不在をもっともっと痛感していく事になるだろう。ぼくは筋金入りのクラブのファンではないので、彼がいなくなった後もファンでいられるかわかりません。

この動画の彼はとてもカッコいいのでよかったら見て下さい(最初CM入ります)。


さて9/9に走ったときに、左の膝の裏、ハムストリングのあたりが痛くなってしばらく控えてたんですが、昨日「もうだいじょうぶかな」と20日ぶりに10k程走ったら、帰ってきて時間をおいたらまた痛くなってきて、おまけに無意識にかばっていたのか、右足太もも上部も痛くなって、昨日はまともに歩けないような状態になってしまいました。

今日はだいぶ落ち着きましたが、ここは癖になるらしいのでしばらく完全にお休みします。走るのはやっぱり負担がかかるね。久しぶりに泳ぎに行こうかな。