« highway high | main | the new longest run »

Cassette Tapes

pcaacu01.jpg

今の家に引っ越してきたときに手伝ってくれた友達に「気持悪い」とか言われた山ほどあるカセットテープ。CDを買い直して捨てたりしてなんとか大分減ったものの、まだまだある。その処理によさそうなものを発見。

デジ造音楽版(PCA-ACU)

前に、Clean!っていうソフトを買ってきて、アンプとパソコンのマイク入力を繋げてデジタル化を図ってみたことはあるけど、結局その方法ではノイズだらけになっちゃうし、ただ面倒なだけだと断念した。こだわるには機材がいる。何事もこだわると高くつく。

しかしこれは簡単そうだ。さらに安い。出力プラグかららUSBに繋げるのでノイズも期待できそうだ。まだ発売になってないようだけど、出たら買って、全てのカセットテープデジタル化&処分、そしてカセットデッキを処分して少しでも広くしたい。

ただmacに対応してないってのがなぁ~。あの電源繋いでないと動かない古いThinkPadで対応できるだろか。。

comment (2)

へー! 
そんなのあるんだ!
うちのレコードもこれでできるかな。
いいものあるんだねー。
 
仕事どうかね?

残念だけどこれはmacに対応してないです。だけど本気でやるならいろいろあるよ。

おれはレコードは別にいいんだけど、テープを処分したくてさ。

send a comment