« http://romeoblue.org/mo/ | main | Cassette Tapes »

highway high

shichiri
忙しくもないのに、安心して休みを取れない状況の現在。なんかスカっとしたい。こういう時はハイウェイです。高速に乗りたくなったので、第3京浜に乗って湘南方面に行ってきました。


バイクで高速道路はやはりヤバい。今日も暑かったし、今の単車は車高が高くてスピードでないけど、80km/hを超えると熱風だって涼しく感じられる。藤沢から辻堂まで出て、134を海沿いに横須賀方面へ。江ノ島周辺は人も車も多かったけど、基本的にバイクには関係ない。上の写真は鎌倉あたり。

akiya1
鎌倉から逗子を抜けて、葉山を越えると横須賀市。葉山とか、こっちの方まで来ると日本的でちょっと雰囲気が違う。秋谷というところに友達が住んでいるのでお茶でもどうかと思ったんだけど、連絡したら最近引っ越したらしく断念。引き返してまた西へ。写真は秋谷あたり。

akiya2
海からすぐ山っぽくなっているエリアなので砂浜って感じでもないんだけど、ちょっと昭和っぽいいい雰囲気の土地。右の白いのは手すりです。


また藤沢まで戻ってまた高速を疾走して戻って来ました。高速に乗るとでっかいバイクが欲しくなる。

comment (3)

いいな〜
今年は海には行かなかったな。
仕事とりあえずよかったね。

仕事は別に何にも良くないよ。

海も入ってないし。バイクは気持いいけど。

そうなの?
海は暑すぎて行く気しなかったよ。
今週の休みは、ひきこもりだったな。
良くないかも、でもなんとかなるよ。
またね。

send a comment