« 2週間ぶり | main | 7時間耐久 »

Heroes

heros.jpg"Heroes" David Bowie

Bookoffで¥750で売られてしまっていたボウイの超名盤を見つけたので買いました。「ボウイの転換期のアルバムで非常に重要」とか色々うんちくがついてまわるアルバムだし、そんなのおいといてもタイトル曲の"Heroes"がとにかく名曲過ぎるし、当然ぼくも大好きなアルバムなんですが、全部置いといて、ジャケットの写真だけで買う価値あるんじゃないか?定価でも。とにかく格好良すぎる。


話は飛びますが、最近ありがたいことに家のMacをフル活用しなくてはいけない機会が増えてきたんだけど、だんだんとそのメモリ不足でイライライライラしてたので、今日渋谷のAppleStoreで1Gのメモリを買ってきてしまいました。店頭には出してないとか、店舗に行ってるのにweb上でどれだか選ばされたり、なんだか要領を得ない店員にはイライラさせられましたが、いざ帰って積んでみるとこれがまた全然違う。サクサクサクサク重たいソフトが動きます。もともとこのくらい必要なんだろうよ、これ。まあぼくが買ったすぐ後にCore2Duoの1G積んだiMacが安くなって出たけど。。しかし金がかかってしょうがないっすね。

comment (2)

ジャケットの写真がジョジョっぽいですね。

あ、そーだね

つーか絶対意識してるだろあの人

send a comment