« すげえ | main | 走ってるぜ »

スカパラ@クラブチッタ川崎

友達に誘われてスカパラ見に行ってきました。春だってのにものすごい寒いし雨まで降ったせいか、入るのに相当待たされました。スタッフどんだけ処理能力低いんだよと結構イライラしましたが、ステージが始まるともうどうでも良くなりました。

ぼくは音楽大好きなくせにほとんどライブというものに行かない人生を送って来たので、スカパラも当然生で見るのは初めてでした。しかしなんてかっこいいんだろう。高校生の時の悪いかっこいい先輩って感じがしますね。

そもそも「スカパラメイン」でちゃんと聴いたことほとんどないし、アルバムだって1枚と最近のベストしか持ってないので知らない曲も多かったですが、まあとにかく巧いしかっこいい。ホーンセクションは当然なんだけど、木管も金管もやったことのないぼくとしては、唯一触ったことがあるギターをかき鳴らすギタリストを、やたらうめえし1人超ロックだ!と思って感動して見てたんですが、調べてみたらLOSALIOSのギタリストなんですね。そりゃロックだよ。

skap1.jpg"スカパラ登場"

で、すっかり感動して昔のもちゃんとスカパラメインで聴いてみようと、聴いたことがなかったメジャー1stをamazonで注文しました。今とはまたひと味違う、妖しい魅力を堪能したいと思います。青木!ギムラ!ASA-CHANG!

comment (2)

わー、いいな。行ってきたんですか。
私が行ってた時とはだいぶお客さんのノリが変わった(多分比べようもないほどおとなしかった)と聞いていたのですが、だけど音楽は相変わらず素晴らしかったコトでしょうね。特に生で観るスカパラだものね。
青木さんのスカパラでのドラム、生で味わって欲しかったなぁ。絶品でしたよ。
初期、妖しくて大好きです。
GAMOさんのT-Sax、最高だなぁ。

客層若くてタテノリでしたよ。立ち尽くしてみる程老けてもないし、かといって一緒にノリ切れる程若くもないので疲れました。とっても良かったですけど。

send a comment