« swimmer's high | main | 走らねえと »

走るのか?

nikeplus.jpgぼくの物欲は本当に際限なく続く。ここ何日かやたらと欲しいものがある。これ。
http://www.apple.com/jp/ipod/nike/
今更だけど。

身体を動かすのは結構好きで、最近はまた週1は近所のプールで1時間位泳いでいるんだけど、走るのは昔からあんまり興味ない。というより大嫌いだった。短距離は結構速い方だったけど、中学生の時のマラソン大会は確か112人中104位かなんかだった。8キロ位だったけど、そもそも最初と最後の1キロ位しか走らなかった気がする。

でもこの製品は本当にメカ好きのツボを突いてくる。音楽を聴きながら走るだけじゃなくて、シューズにチップをくっつけて、iPod nanoにくっつけたレシーバーでその情報を受信、さらにそのデータをパソコンで管理できるというものらしい。走るのって、タダだし、プールはどうしても休みの日に限られるけど、それこそ何時でも出来る。最近あんまりついてないし、こういう時期は一人で地味に身体を鍛えてやり過ごすというのが、ものすごく良い案に思えてくる。こういうの買うとしばらくは頑張れそうだし、ここも楽しそうだ。

問題はiPod nanoと、Nike+iPod Sport Kit、専用シューズまで一式全部揃えないといけないところ。最低で全部定価合計で¥33800。nano買っても完全にこれ用だしなぁ。うーむ。無理矢理手持ちのiPodで使うことも出来なくはなさそうだけど、またハードディスクが止まったら困るしなあ。だれかnanoでもくれないかなあ。