menu (this page bottom) ⇓

Tricker’s Country Boots MALTON Black

2012/1/22 by romeoblue | Filed under shopping.

12年くらい前に当時の会社で社販で買って、退職後は全くと言っていい程履いていなかったトリッカーズのソールをレザーソールからコマンドソールに替えてみました。野暮ったさ倍増ですね〜w。この靴置いてあるとカッコいいんですけど、普通のスーツで履くにはボテっとして田舎くさすぎるし、カジュアルに履くにはドレスシューズっぽい感じ出しやがって履き辛かったんですよ。多分木型は当時の会社の別注のやつで、純正のMALTONってモデルではない気がしますが、トリッカーズって純正とかあるんでしょうかね?「別注」ってついてるやつしか見たことない気がします。今回普段結構シュッとした靴が好きなのですが逆行ってみました。前よりは履きたくなりましたね〜。修理は勝川くんのお店でやってもらいました。コマンドソールのオールソール交換は2週間程で14000円です。他に2足一軍のブーツとクレープソールが死んだ靴をなおしてもらってそっちは先に受け取ってたんですが、本当にソールが新しくなると何故かアッパーも新しくなったような気がしてまた愛着湧いちゃうんで、皆さん眠ってる靴とか持ってってみるといいですよ。イヤマジで。

靴修理とバック修理のお店 The shoe of life

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑