menu (this page bottom) ⇓

Canon EOS Kiss X3 part2

2009/11/20 by romeoblue | Filed under camera, shopping.

Canon EOS Kiss X3

Canon EOS Kiss X3


part1
すっかり気に入ってしまったX3。お借りしてた方に返すにあたり結局買ってしまいました。一眼はウデはおいといても撮れる写真が全く別物です。ウデがあればGRⅡでも十分いい写真がとれるんでしょうけど、もうないのは考えられなくなってしまったので。この写真は借りてるX3で今日届いたX3を撮ってます。今ぼくの部屋にはX3が2台あるというめずらしい状況になってます。

別のレンズとレンズキットにするか考えたんですが、やはりレンズ2本ついたダブルズームセット買いました。現時点で¥74990で今ならキャッシュバックで¥8000戻ってきます。ダブルズームキットについてるCanon EF-S レンズ 55-250mm F4-5.6 IS EF-S55-250ISは¥29800です。1本のレンズキットが¥61338でキャッシュバックが¥5000なので差額¥13652プラスキャッシュバック差額¥3000、¥10652でこのレンズがついてくるってことです。買うでしょうよそりゃ。

別の狙ってるレンズもあるんですが、まずはこの2本のレンズを使い倒してもととりたいとこです。望遠レンズならあのちっさい東京タワーもこの通り。

近っ

近っ

EOS kiss Xシリーズは去年の3月にX2、今年の3月にこのX3が発売になりました。12月あたりXでなく別のラインが出るって噂もあるみたいですが、出る前のこの時期だからこそこの値段で買えるんだと思います。上の7D(一瞬考えた)5Dmk2(高すぎて考えなかった)はケタが変わってくるので、キヤノンに慣れた一眼狙いの人にはとってもいいんじゃないかと思います。

Canon EOS Kiss X3

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑