menu (this page bottom) ⇓

20140916

2014/9/18 by romeoblue | Filed under bike, eat.

肉うどん中450円よってけしバイクと本栖湖と富士山西湖精進湖河口湖山中湖エンジン痕

先日、お休みを頂いて久々にツーリングというやつに行ってきました。どこ行こーかなーって思って色々考えたんですが、お手軽な富士五湖周辺にしました。うどん食べたかったし。

10時頃に出発、中央高速を目指します。中央ってあんまり使わないので、甲州街道を下って調布から乗ったんんですが、この時点で結構遠く感じました。行きたかったうどん屋が13時半に閉まっちゃうってことで結構焦ってました。談合坂で一服して、まっすぐ河口湖へ。まずうどん屋です。行ったのはたけ川うどんっていう吉田うどん屋さんです。本当に地元の人がかわるがわる入ってきて、忙しそうでした。肉うどん中(450円)を食べました。確かにとてもおいしかったです。いつも走りに行く時なにも考えないで適当に出るから食べ物失敗しがちなんですが、今回は下調べしておいて正解です。

で、いちばん遠い本栖湖へ。富士五湖って結構馴染み深いですが、本栖湖は初めてだと思います。この辺までくると空気がひんやりしてて、Tシャツに革ジャンで行ったんですがフロント全部締めても寒いくらいでした。湖の周りをゆっくり一周しましたが、なんとも気持ちよかったです。

河口湖の方まで戻るまでに寄れるんで、ついでに他のとこも行っとくか、という感じで次は精進湖。すごくちっちゃくてかわいい湖でした。ここも初めて?バス釣ってる人が多くて、わたくしも久々にやりたくなりました。

次は西湖。小学生の時に友達とキャンプに来て以来です多分。

で、河口湖。河口湖もかなりでかいです。ここは何かと何回か来たことあったんですが、こうして順番で見ていくといちばん周辺の開発が進んでて立派な観光地って感じなのがよくわかりました。

ここからまた河口湖から高速乗って帰っちゃおうかちょっと迷ったんですが、どうせなら制覇してやろうと遠回りして山中湖も寄りました。途中結構渋滞してて少し後悔しましたが。山中湖は学生の時から数えきれないくらい来てるし全く思い入れないんですが。セブンイレブンでコーヒー買って一服しました。セブンのコーヒーうまいですよね。100円。

そんで帰りは富士五湖道路から御殿場に出て、東名でサクッと帰りました。多分合計320km位。ガソリンは中央に乗る前と山中湖で補給しました。天気も良くて良いツーリングでした。ひとりでバイクでだと、本当にあまり考えないで思いついたまま動けるし、やはりベースはそういうのが好きなんだな自分、って改めて思いました。たまにはねぇ。

One Response to “20140916”

  1. […] んなサイトを見てまずは本当に最低限の道具だけをコツコツ揃えてきました。目指すは去年も行った本栖湖の本栖湖キャンプ場です。ず〜〜〜〜っと雨だったし天気どうなるかと思って […]

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑