menu (this page bottom) ⇓

111120 18:11:55

2011/11/20 by romeoblue | Filed under sports, various.

今月は2年振り位にランニング月間100km行かなそうです。「いかなくてもまあしょうがない」ってジャッジしちゃったんです月初に。つーのも色々あって今月から新しい職場で仕事してて、いい大人なんでいい加減そういう状況でも昔よりはうまくやれるようになったとは思うんですが、やっぱり「走る」ってとこまで行けませんでした。要するにめーいっぱいでした。これまでwebディレクターっていう仕事を7年くらいやってました。組織によって具体的に何をするかは全然違うとは思うですが、今回の職場は同じ役職名でも全く違いました。わかっててそれを望んだんです。簡単にいうと今までは「受けて方法を探して要望をどうにか形にする」って仕事だったのが、「要望を出して発注する」のが仕事になったって感じです。要するに結局はお金の計算です。いや悪くないですよこれはこれで得意な方だし。
新しい所が大きくて立派な企業として成熟したところってのでは全然ないんですが、それでも今までどれだけひどいところにいたのかよくわかりました。新しい所には少なくとも企業として短・中期的な目標があって、それを実現するために計算して(ぼくらにさせて)、企業としてもっとちゃんとしようとしているのがすごく嬉しいって思ってます。月初からの怒涛の情報ラッシュを経てやっと周りを見渡せる感じになってきたので、少しづつ地を出して本領発揮していきたいと思ってます。

さて、全然走れていない件ですが、とりあえず今日はハーフ走ったので、月末までになんとか少しでも2年位続けてきた100k/月のノルマに近づけるように明日からなんとかもがこうと思います。今日神戸マラソンでしたが、見てて、やはりフルは怖い、やはり30k、35k位からが勝負だと思い直したので、来年の2月末に向けて最低でも今のペースで42k走れるレベルに持ってきたいと思ってます。最低でもまずはこれまで蓄えてきたものをキープ。それにはやはり月100kは必要です。むむむ…。

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑