menu (this page bottom) ⇓

Canon EF 28-105mm F3.5-4.5 USM

2010/7/4 by romeoblue | Filed under camera.

Canon EF 28-105mm F3.5-4.5 USMlens-encyclopedia)というレンズをちょっと前にカマロに借りてほとんど使わずにしまっといたんですが、単焦点に飽きてきたんで今日つけて出かけてみました。35mm換算で44.8-168mmってWレンズキットの標準レンズと望遠の間くらいで、標準よりは望遠だし望遠よりは寄れるしってひとつ着けて歩くにはなかなかちょうどいいレンズです。昔フィルムのカメラで使ってて、カビが生えてしまって死んでいたのを豪快に分解して掃除したって言ってました。が、今日どうも調子が良くない。なんとなくピントが合わない気がするし、使ってると「接点を掃除して下さい」とかエラーが出たりする。ピントはウデのせいかと思って帰って分解しないで掃除してみたんですが、1回フォーカスのリングを手で回したら完全にAFが合わなくなっちゃいました。だめかもカマロ。。最後にピントが合った時のをのっけときます。今度持ってきます。




Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑