« Martin 0-28E | main | Stereo/Monoral »

Nike Air Pegasus+26

Nike Air Pegasus+26
2代目ペガサス。
ランニングシューズの寿命は目安で1000km程度って言われてますが、初代を多分倍近く履いてさすがにくたびれてきたので、さっきオッシュマンズで買ってきました。本当は違うの買おうと思ってたんですが、NIke+対応は増えたもののどーもどれもまず見た目がグッとこないし、別に同じのでいいか、ってこれにしました。こいつも全然タイプって訳じゃないんですが悪いとこもないし、2年近く連れ添ってきたしぼくに合ってるのは間違いないし、って結構後ろ向きなセレクト。


小さなウエストポーチ
それと小さなウエストポーチもついでに買ってきました。中でモノがシェイクされないサイズのです。Nikeのもっと小さいのと迷いましたが、そっちだとカメラが入らなそうでaddidasのこっちに。以前はケツポケに突っ込んでたんですが、カメラを新しくしてから怖くてできなくなってました。走るとケツは尋常でないくらい汗をかくからです。これでまたカメラ持って走れます。ただレシーバ内蔵しているiPhoneを入れとけばnanoも必要無くなってしまうし、カメラも悪くないのでiPhone入れとくかもしれません。



そのiPhoneのカメラ機能なんですが、なんかとっても素直で悪くないです。それと様々な画像加工アプリが有料/無料あってすごく面白い。今よく使ってるのがTiltShift Generatorってアプリストアの写真カテゴリNo.1の超有名なやつです。本来こんな感じでミニチュア写真っぽいのをとろうよっていうアプリなんですが、単に加工するだけに使っても面白くてハマっています。有料ですが今だけ¥115なんでiPhoneユーザーは買っといた方が良いかと思われます。ちなみにこのへんの情報は全てTwitterで集めました。これもiPhoneユーザーには必須ではないかと思います。単にフォローだけして情報収集するだけでもいいんですから。

今日さっきの夕日です。若干やりすぎですが。
加工前加工後

comment (2)

ついに新調したんですね☆
同じ子で2代目かーー。

初代はだんだんかわいくなってきたんですが、
2代目は更にちょいダサです。

send a comment