« EVANGELION 旧劇場版 | main | Fireworks »

TOKYO MARATHON 2010

TOKYO MARATHON 2010
東京マラソン2010
にエントリーしました。とは言っても前回は30000/226378人で7.5倍、その前年は5.2倍という倍率だったそうです。最近の走ってる人の増えっぷりを考えると前回以上に倍率は上がるでしょうし昨年以上に全く出れる気がしませんが。
走り始めてから2年ちょっと経ちましたが、ぼく多分レースって向いてないです。大小問わず参加可能なマラソンイベントって大体ちょっと遠いとこで開催されて、更に午前中の早い時間にスタートするけど、これがもう無理。渋谷あたりからで夜6:00スタートとかだったらいいんですが、腸の機能含め身体のペースをあわすのがまずひと苦労。走ってる途中でトイレ行きたくなるのイヤじゃないですか。そんなこと気にして走るくらいなら自分一人で好きな時間に好き勝手に走ってる方がいいです。



そもそもなんで走るのかって、気にせず好きな物をいっぱい食べていっぱい飲むためとかですから。理由はとくにないようでもありあげれば色々ありもするけど決してレースのためじゃない。

でも東京マラソンは朝こそ早めですがいつも生活してる東京のど真ん中の車道のど真ん中を信号とか車とかを気にせず走れるってんだから、そりゃ一応エントリーはします。どーせ当たらないし当たっても面倒ですが。

ただ万が一当たったら止めようと思った事すらないタバコも止めて3時間40分を目標に更にストイックに走り込みなどトレーニングします。目標実現に必要なやるべきことは大体わかるし、そのあたりが結構キツめでも現実的な目標だと思います。ただどーせ当たらないけどな。発表は10月下旬。