« nike+ sportband | main | black suede boots »

twitter

Twitterのバッチを作ってみました。とりあえず自分専用ですが。右上のガイコツです。

会社で調査しろということで遅まきながらやってみたTwitterですが、大体把握できたと思う。結構手軽でゆるくて楽しい気がする。英語のサービスですが、ぼくはFirefoxにJapanizeというアドオンを入れて日本語でやっています。


TwitterでRSSを配信しているのでそれを読み込んで表示してるだけですが、直接読みに行っても当然クロスドメイン規制があるのでここを参考に自分のサーバー上のphpにRSSを読み込んでそれを参照する形にしました。しかしこんなことできちゃっていいんですかね。何でもできちゃいそうだ。

ActionScriptは主にFlashLiteから入ったという異端な上、web上のいろんなコードを参考に力技でなんとか凌いでやってきたという状態なので、今黄色い本を1章から読み直して基礎から勉強し直しています。

次はこれほしいんですが絶版だってよ。。

早くActionScript3.0までいかないとまずい。