« snowmen | main | Where is here? »

highspec

weddingcake

昨日雪が降る中、原宿まで前の会社で一緒だった後輩の結婚パーティに行ってきました。数えてみたらぼくが異動になった店でアルバイトをしていた彼に初めて会ったのは2001年の3月、8年近くも前。当時彼はまだ10代の学生の癖に、その信じられない落ち着きっぷりとクールさで、周囲の年上の人間にも全く物怖じせず、てきぱきと仕事をこなしてくれていた。末恐ろしいハイクオリティーの現代っ子、ハイスペックハイパフォーマンスのマシン。それでいて皆にかわいがわれていた。

そんななんで同年代の友達なんているのか?と当時から皆に言われてたけど、昨日のパーティには同年代なんだろうな、という若い男女がいっぱい来てた。いつもは一番騒いでやかましいぼくらのグループはおそらくあの場では最年長だったたんじゃないだろうか。かつてなく皆冷静でした。まあとにかくおめでとう。

写真いっぱい撮ったんですが、やはりフラッシュを使わずに撮っていた写真はほぼ全部ピンボケでだめでした。シャッタースピードが下がったことによる被写体ボケってやつですね。何か方法を考えないとなあ。